SSブログ

懲りない自分に( ^ω^)・・・

何度騙されても、また作ってしまう。
ネットに書かれているお料理は、めっちゃ簡単で、めっちゃおいしそうです。
でも、作ってみたら紹介者の口にあっても
私にはまずいものばかりなんです。
しかも、材料費がたくさん掛かって捨てる結果になると
めっちゃもったいないです。

そんな中、ちょうど冷蔵庫の中にあるもので作れる
美味しそうに見えたものを見つけました。

internal_1700354155346.jpeg

この写真は、作られた方の完成写真です。
私も真似して作りました。

IMG_20231124_192217.jpg

へたくそだから、エノキやシソが豚肉からはみ出していますが
これって、凄く美味しかったです。
思ったほど油っこくないし、何個でも食べれるぐらい美味しいです。
御飯にも、パンにもあいます。
また絶対に、作ろっと!

私がやった方法
豚肉にシソの葉とえのきをのせてクルクルとまく。
深めの鍋に入れて並べる。
油が飛び跳ねてガスレンジが汚れるのが嫌だったから深い鍋を使いました。
水、カロリーのない液体砂糖、だし醤油、を入れてふたをしてから火をつける。
沸騰したら火を止めてほったらかしにする。
何時間でも放置していい。
次に火をつけて沸騰したら味見をする。
薄いなと思ったらふたを開けたまま沸騰させて水分を飛ばす。
煮詰まってきたら味が自分好みになります。
良いところで火を止めて完成です。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。