SSブログ

ビーフストロガノフを作った。 [手料理]

教えてもらった料理です。
この通り作ったら、めっちゃおいしくて感激の味でした!

★ 材料
・牛肉(できるだけ高いお肉を使う) 
・マッシュルーム(袋に入った水煮でよい)
・玉葱 
・缶詰のデミグラスソース 
・生クリーム
・にんにく 
・パプリカ (乾燥した100円くらいのでよい)
・ パセリ (乾燥した100円くらいのでよい)
・バター、塩・胡椒 

★ 作り方
1、牛肉を食べやすい大きさに切り、塩・胡椒を振り、パプリカをまぶす。
(パプリカは、たっぷりかけたほうが美味しいです)

2、マッシュルームを適当に切りf^_^;、にんにくはみじん切り、玉葱は薄切りにする。

3、フライパンにバターを熱し、牛肉を炒め、いったん皿に取り出す。

4、同じフライパンでにんにく、玉葱、マッシュルームを炒め、缶詰のデミグラスソースを加える。

5、牛肉を加えて生クリーム、パプリカ適宜f^_^;、塩・胡椒で味を整える。
(水は入れないでください、これで充分です。)

6、皿にご飯(バターライスなら尚良し)を盛り、ビーフストロガノフを盛って、パセリを振る。
そして、上から生クリーム少々を掛ける。

めんどくさいなと思ったけれど、
この通りやったらメッチャコクがあって美味しい料理ができました。















nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

オサムシ

おはようございます☆
by オサムシ (2016-10-31 06:22) 

ヨッシーパパ

赤ワインで一杯やりたいですね。
by ヨッシーパパ (2016-10-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。