SSブログ

寒い日の簡単スープ [手料理]

夜になると気温がグーンと下がって寒いですね。
特に真夜中が寒すぎて目が覚めてしまうんです。
いったん布団から出ると部屋中の電気をつけて
石油ファンヒーターのスイッチを入れます。
そして、真夜中でも一人でパソコンの中のドラマを見て楽しんでいます。

隣の部屋で寝ている夫は迷惑なのもだと思っているかもしれませんが
私がお茶を入れたり、コーヒーを飲むときにそっと誘います。
年を取ってくると真夜中に起きることが多くなるんです。

寒いときに美味しいスープで体を温めると元気になります。
病気の時もこのスープは使えますよ。

e6df613246e63bec5f7c8b8363bffbba.jpg

作り方は山芋をすりおろして
水を少し加えて、だしも入れて、鍋で温めます。
鍋がクツクツ言い出したら卵を1個入れて手早くかき混ぜてください。
注意点は
山芋は煮込むと量が最初より増えますから吹きこぼれに注意しましょう。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ヨッシーパパ

さすが主婦ですね、きちんと手間をかけているのですね。
私は、そんなときには、カップスープで誤魔化しちゃいます。
by ヨッシーパパ (2023-02-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。