SSブログ

小さな虫が現れない。

毎年、3月の終わりごろから出てきていた蚊が
4月を過ぎても現れていません。

おかしいです。
いつもお風呂上りに暑いからと思って
バスタオルをまいたままパソコンを打ってたら
背中をチクッとさしていくんです。
憎たらしいあいつがいない。
それに、
この時期になるとコバエが
キッチンの生ごみあたりに出ていたのになぁ。

あのね。
大昔、水俣病だったかな?
魚を取って食べる猫が
魚に含まれる水銀で病気になり
ふらついて歩きだしたアレです。

目に見えないコロナウイルスが蔓延していて
体の小さい虫からやられていいるのかな。
次は猫で、その次が人間となるのかな。





nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ヨッシーパパ

東京辺りでは、昨日は、コバエを発券しました。
蚊は、5月中旬頃からかなぁ?
by ヨッシーパパ (2020-05-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。