SSブログ

南極、北極の氷

最初はオゾン層の破壊で
南極だったか、北極だったかの空に穴ができてた。

今は、南極や北極の氷が解けて
氷の大陸にめっちゃでかい穴が開いて
そこが湖みたいになっているって。
南極や北極の氷が解けても海面の上昇が起こらないそうです。
知らなかった。
それなのにどうして大陸がへ少しずつ削られて海へ沈んで行ってるのかな。

それから、火星の砂漠の上にあった氷が
熱したチョコレートみたいにとろけて行ってるんだって。
これって太陽が熱をいっぱい出してるんじゃないのかな。
太陽系の星たちみんなやばいのでは・・・







nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ヨッシーパパ

地球温暖化のことでしょうか?
そう言えば、今日、個人で経営している弁当屋に行ったら、レジ袋は無料でした。
太っ腹です。
by ヨッシーパパ (2020-07-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。